亜麻仁油(フラックスシードオイル)

我が家のフェレ様が体調を壊していたとき、とあるお店の方に助言をいただいて与え始めたフラックスシードオイル。我が家のフェレ様2名では消費しきれないのですが、ニンゲンにもよろしいということを耳にして、ニンゲンも摂取中。痩せる油といわれるくらい(オーバーだと思うけど)、健康によろしいようですよ。

<亜麻仁油脂肪酸組成>
オメガ-3(α-リノレン酸) 57%
オメガ-6(リノール酸)  13%
オメガ-9(オレイン酸)  21%
飽和脂肪酸         9%
コレステロール        0%

亜麻仁油はオメガ-3の豊富な供給源です。
オメガ-3オイルは必須脂肪酸のひとつで、
発ガン抑制、ガン転移抑制、皮膚(被毛)のトラブル、アレルギー、免疫機能のトラブル、肥満、痩せすぎ、心臓病、高血圧、関節炎、生理痛、視力、老化抑制等に。
フェ@ットには、1日小さじ1/2杯を目安に。与え方は、そのまま舐めさせる、フードに混ぜるなどして与えて下さい。
人間には、1日大さじ1〜2杯をそのまま、パンにつける、ドレッシングにして、ヨーグルトに混ぜるなどしてお召し上がり下さい。
熱に弱いので加熱調理はせずに、開封後は冷蔵庫または冷凍庫にて保存し、4〜6週間ほどで使い切って下さい。
賞味期限は未開封で製造後6ヶ月ですが、未開封で冷凍庫保存の場合は1年です。


ここ半月くらい、肌(頬からあごあたり)がカサカサなんですが、相変わらずカサカサですwうはっ効いてねーwww
350mlで約3000円するので、ニンゲンにはケチって使っているためだと思います。フェレ様にはたっぷり規定量与えているうえに、ペット用マルチビタミン(のようなもの)も与えているので、元気でごじゃりまする。


フラックスシードオイルはすごい!!とおもう。