お仕事

一応、ちょっとだけ働いています。
人間関係はまずまずなんですが、ノルマのきつい(と言っても上から何かを言われる訳ではない、でも実績を気にしてしまう)仕事で、全然実績が上がらず、かなりの凹みようです。


仕事帰りに、10階建てくらいのマンションがあったので、飛び降りようかと思いました。…が、10階まで上がるのが面倒くさいので止めました。
仕事帰りに歩道橋を渡るので、飛び降りようかと思いましたが、上手く車にはねられないとあの高さじゃ意識も飛ばないだろうし痛いだけやなぁ、と思って止めました。


物凄いヘタレっぷり!(・∀・)


死なないに越した事は無い、良かった。


何だかんだ言っても、結局は生きてたいのよ。何というか、この先が不安なのです。親が死んだら?彼氏と別れたら? 私はどうやって生きていくのでしょう?生きる為に働く事なんて出来ない。しんどい思いして働くのが生きるためなら、死んだほうがいいじゃん、と思います。人間失格!毎日働いて、疲れて帰ってくる彼氏を見て、「何でこの人は働けるのだろう」と不思議で仕方ありません。働いて何か手に入れたいものがある訳でもなく、したい事が有る訳でもないのに、何故働けるのか?


昔は、オシャレ(死語)して、買い物して、美味いもの食って、友達とお喋りするのが楽しみでした。一番はお洋服を買うことで、それにはそれなりの資金がいるので、大学に行きながら、週4,5日バイトして結構な金額(とはいっても非課税程度)を稼いでた。
それがいつのまにやら、働くぐらいなら何も買えなくていい、誘われたら出掛けるけどわざわざ誘ってまでは出掛けたくないようになった。そうすると、稼いでも使い道は無いもので。働くのが嫌、おまけに何にもしたくない〜、とか思い大学休学。あと半年で卒業やったんですが、その半年すら耐えれる気がしない。アホやし、勉強もついていかれへんし、内定もないし、もぅいいやー、と諦め。アホながらも2浪してやっとこ入った底辺国立大やったのに。
何か話がそれたけど、働くのが嫌なんですよ、アンタ! どうしたら働くのが普通だと考えられるようになるんでしょう。
1度楽な道に逃げてしまったら、なかなか元に戻りませんな。
なので、働かな生きていけなくなった時、働いて生きるのか、働かずに死ぬのか。


先のことは考えずにお気楽に生きてきゃいいやん、と思いつつもそんな事ばっかり考えてブルーな日々を送るのですw



仕事が上手くいかないのと、働きたくないのと、全然違う話になってますが…_| ̄|○
いや、仕事が上手く行かなくて落ち込んでるんだけど。明日からまたのんびりできるから、まぁ早まらなくて良かった。コレ、薬が手元にあったら飲んでたよ。ヤバー(゜Д゜;)
ほんと、学習能力が無いんだから。