献血

今日はひとりでお出掛けしたのですが、通り道に献血ルームがあったので、立ち寄ってみました。ぢつは、年末近くにも立ち寄ってみたのですが、定休日で(´Д⊂グスン


貧血承知で、去年8月ごろ成分献血で行ったら、前検査ではねられたので、今回は200mlでトライ。以前は、前検査で血球計数検査されて、貧血バレバレだったので、200mlなら比重のみでわ!?比重のみなら貧血バレないのでわ!? と淡い期待を抱いたのですが、血球計数検査されますた…orz
ってか!
1〜2cc程度で血球計数計れるのにΣ(゜Д゜)ビクーリ!! へぇ〜、知らなんだ(無知


またまた日赤に無駄な検査をさせてしまいますた。お金の無駄遣いです。私のようなヤシのせいで、これ以上輸血の処方点数が上がったら、輸血の必要な方にご迷惑が掛かるので、もう献血は行きません。 ほんとにごめんなさい。


…とか思いつつ、何か検査をすり抜ける良い方法はないものか? と思案したりしてw


で、今日の検査結果。 Hb6.5 Ht20.8くらい
白血球値 ←ちがーう!血小板値ダ、見えなかった…(最近ちょっと高めでヤヴァーイのよねぇ。これ以上上がると、血栓が…) 看護婦さんが結果見て、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルしてたので、( ゜д゜)ハッ!もしやHb5切ったか!?何て言い訳しよ!?と焦ったが、ヨユー(´∀`*)
このくらいなら、私としては極めて健康な値です。まだまだヨユーやん、などとヲモたりしてw


 以上、mixiに書いた日記のコピペですた。