病院嫌い

病院もサービス業な訳で、医者や病院は信用していません。
病院に限らず、何かサービスや物を買う時、販売員なんてのは信用していません。自分が販売員してるから、余計酷くなっちゃいました(ノ´∀`*)
要らん検査をしたがる、くらいは誰でも怪しさを感じるだろうけど、気にするのは薬の処方が悪い、通院を長引かせたがる、ですな。
歯医者なんかは、治療引き延ばすのに一生懸命。大した虫歯でも無いのに、神経抜く→ただ削って隙間埋めるだけよりも、神経抜くとレントゲンとらなあかんし、麻酔しなあかんし、痛み止めださなあかんし、詰め物もクラウンゆうて高いやつ付けれる。通院回数も、神経ぬかへんと1〜3回程度、神経抜けば4,5回は掛かって(゜Д゜ )ウマー!!こんな感じです。
風邪引いて病院行ったら、薬処方しすぎw 大した咳も出てないのに、抗生物質。38度程度の熱で、消炎鎮痛剤。風邪長引かせるつもりかい。オマケに胃薬まで出たり。風邪で来る患者なんて、その症状でくるのは一回きりだろうから、と、とりあいず処方する薬の数を増やすのが鉄則ですか、そうですか。
大病院なんて、検査するだけして(ほぼ何処の病院でも最低限尿検査血液検査必須)診療は3分どころか、30秒診療w もう可笑しすぎてハライテーヨ'`,、('∀`)'`,、


精神科医なんて、内科や外科やる技量が無いけどとりあいず医者したい、開業したいから、っていうようなレヴェルぢゃない?マトモに病名すらつけれない。何でも鬱病・PDにしとけー、幻聴幻覚訴えたら統失、理解不能人格障害。病名と処方が合ってない、強い薬出しとけば患者が納得するから、徐々に薬強くして、手におえんくなったら、紹介状書いて入院。以上。
内科で風邪と肺炎を間違えたり、外科で捻挫と骨折間違えたりしたらヤブ扱いだけど、鬱病と統失間違えても、誰もギャーギャー言ったりしないしな〜


とかいう風にしか考えられない、チョーヒネクレ者の私です(´∀`*)
評判のいい医者行っても、得体の知れない近所の医者行っても、そんな風にしか感じられないので、とおーっても医者嫌いな私です(´∀`*)