私信 禿しく亀レス

もともと、神経症うつ病アルコール依存症人格障害、慢性の痛みなどの基礎疾患を持っており、その治療の過程で、次第に服薬量が増え、乱用・依存になるケースが多いようです。一部の薬剤は、最初から非医学的目的のために使用されることがあります。たとえば、パーティーなどでの若年者によるアルコールと催眠剤の乱用です。極めて危険な行為で、しばしば急性中毒死が報告されています。

処方薬の乱用と依存-http://www2.gunmanet.or.jp/Akagi-kohgen-HP/DR-prescription.htm


添付文書情報では、
バケツ1杯飲んでも死なないクスリで有名?なハルシオンでさえも
過剰投与に対しての症状で

本剤の過量投与により、傾眠、錯乱、協調運動障害、不明瞭言語を生じ、昏睡に至ることがある。悪性症候群(無動緘黙、強度の筋強剛、嚥下困難、頻脈、血圧の変動、発汗等)、呼吸抑制、無呼吸、痙攣発作があらわれることがある。
他のベンゾジアゼピン系薬剤と同様に本剤の過量投与において死亡が報告されている。また、本剤を含むベンゾジアゼピン系薬剤とアルコールとを過量に併用した患者で死亡が報告されている。

だそうで。
ありえねー!!けど、死んじゃう幸運な人も居るってこった。
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/1124007F1020_1_05/


まあ
1㍑血抜いたよ〜☆ミャハ
って医者に言ったなら(仮定…ね、んなアホな事言いませんw)
死ぬぞ( ゜Д゜)ゴルァ!!


Hb値5だにゃ☆
のが医者(内科医ね、精神科医にはHb値なんてわからんw)にバレると
輸血汁( ゜Д゜)ゴルァ!!


て言われるけど、別に死にゃしないんだもの。


0.1%でも、その可能性があれば、警告するから、お医者さんって大袈裟なんだ。医薬品添付文書情報は、大事だ〜よ〜。読んだら解るけど、殆どのクスリは、ベンゼン環を持っているから、ある程度の極性を持たないと、水には溶けにくい。(んだよなぁ?最近全く勉強してないから、忘れたぞw
何処で見たんだか忘れたけど、向精神薬の錠剤を水に溶かして静注、とか怖いからやめようね。というか、ウチに勧めんといてくれ(勧められたw  絶対しないから。
構造式を見たら、ふと思い出した。

久々に出/血フィ/ーバ/ー!500ml。軽く失/血性シ/ョック(迷/走神/経なんたら、かもな)起こして、グロッキーになった。あーもうフィーバーはやらない。しんどいもの。と、へたれ中は固く誓ったけど、もう忘れ気味…w
とりあえず、しんどいわ。