退学届

明日、って日付変わったから今日だね。多分、大学辞めます。
まだ、今なら3月付で退学出来ると教授から連絡が有り、母が、付き添うから明日届出しに行こう、と言ってる。
何度も教授から私の携帯・PCにメールがあったけど、学校に行きたくないし、何返事書いたらいいかワカランから、デリってた。で、終に実家に電話があったそうな。


親切な教授だ。親も、辞めていいって、理解ある。周りはいい人だらけ。なのに、何で自分はこんなだめ人間なんだとホトホト呆れかえるわ。


こないだ、就活時に取った、成績証明書が出てきたので見てたら、140単位取得してた。120単位くらいやと思ってたら、意外と多かった。教職取りたかったから、かなり単位取ってる。はっきし言ってめちゃくちゃ勿体ない。あと卒論・卒研とパン教2科目(4単位)で卒業出来るのに、何でそれくらい頑張られへんねん。頑張れるんとちゃう?自問自答繰り返すけど、何にも答えなんて出てこーへん。考えたら疲れるだけや。この歳で、高卒職歴なしで、何ができるねん。虚しい。