何のために生きているのか?

(生きる)意味は
与えられるものでも、
探すものでもなく、
真摯に生きていることで
自然に生まれてくるもの


久々に凄い言葉を見た気がした。


あんまり詳しく書くと、特定の人の批判になるので割愛しますが、死にたい、と何度も死のうとしている人が、いざ死にそうな位、身体がダメになると治療を受けている。
私は、生死感に関しては完全に壊れてるので、そういう話を聞いても、「じゃあ死んじゃえばいいのに」と、思ってしまう。
昔、認知症で散々迷惑を掛けられた同居の祖父が死んだときは、非常に不謹慎だけど、心底喜んだ。
一言で言うなら
 イヤッホーイ
ワロスwwwwwwwwwww
(まぢで。あ、引かんといて……


と言うことで、壊れてます。


話がそれた。
そういう、死にたい(と思っている)人間がいざ死を前にすると、何故生きようとするのか。そういう人は、自分の「死」を盾にして、人から「生きる意味」を与えてもらってるねんな。死のうとすると、
『引き止められる、助けられる、生きてて欲しいと言われる』
これが「生きる意味」を与えてもらうことなんだ。


楽な生き方だね、と羨ましく思った。(ひねくれ者wwwうはwwwwwwwwwwww


意味不明スマソ
長文スマソ