RLS

レストレスレッグ症候群/むずむず脚症候群
昨晩11時半ごろ、眠気が来ないのでマイスリー5mg投入。30分ぐらいして効いてきたかなー、と思いきや、文字通り、脚がむずむず。超不快。ハイ、貧血症状のひとつです。
マイスリー10mgにしとけば良かった…orz 5mgじゃちょっと弱いのよー。最近、日中活動していたお陰で、眠剤ナシで寝てたから、5mgでいけるやろ、と甘く見てたな。抗うつ剤切ったら、よく寝れるw(ほんとにうつ病の人は、自己判断での薬増減は止めてね)
リボトリールパーロデル飲んで寝たい。
んで、いつも通り、5時半にお目覚め。コレ、癖になってるよ*1。必ず4時半〜6時の間に一度目覚めるからなぁ。さすがに眠たいので、も一度寝ようとしたんだけど、45分ほど寝れず、15分ほどうつらうつらして、6時半起床。しかーし、朝から動いたので、この時間でも眠気はあんまし無いっす。動くって、大事だね。

*1:7時前後に起きる時、この時間に目が覚めて2度寝すると寝起きが辛いし、そのまま起きてると睡眠不足で日中辛いし、どうにかしたい気もするんだけど、中期型の眠剤飲んでも大差ない上に日中薬が残ってしんどいから、薬は嫌だし、何かいい方法ないでそか?