セロトニン

ぶらぶらと、ネットを徘徊していたら見つけたサイト。
http://homepage2.nifty.com/uoh/kiso/z_5ht.htm
アフォなので、流し読みしかしていないけど、なかなか興味深い。
セロトニン不足で、衝動的になり、不安・イライラが強くなる。ノルアドレナリン不足は、無気力・無関心。女性はセロトニン合成能が低いらしく、うつ病、自殺、攻撃性、不安、過食など精神的病的状態の原因となるそう。

組織の損傷、出血、炎症により血小板が活性化されるとセロトニンなどが放出される。

ということは、自傷・出血すればセロトニンが放出されて、気分が高揚する、…ということか!!なるほど、理にかなってる。でも、ごめ、頭が腐ってるんで的外れな事を書いているかもしれない。あんまり信じちゃダメよ。久々に長文を読んだので、吐き気がしてきたorz


元サイトは
http://homepage2.nifty.com/uoh/index.html
という、頭痛のサイトらしい。んー、あんまり頭痛には悩んでいないので、役に立たないかな、と思ったけど、「慢性疼痛」!!私の腰痛(&関節痛)はコレかもしれない。


コレだけの文章を書くのに、何時間掛かってるんだろう…。駄目すぎだ。