外出

着ないお洋服が随分と溜まってきたけど、ヤフオクするのも面倒なのでアメ村の古着屋さんに委託しに行きました。重さ5kgはあったと思う。昔のジェーン8着ほど。階段をのぼるたびに、死にそうになりました。地下鉄はんたーい。
ここ数年、出掛ける機会が少ないせいか、お出掛け準備に物凄く時間が掛かります。急いで3時間。平均4.5時間くらい、掛かっている気がする。何をするって、シャワーを浴びて(15分)、スキンケア&お化粧(30〜45分?)、髪セット、着替え、荷物準備、程度の事なので、しかも、メイクもヘアも別段凝ってないし(どちらかといえば手抜き…)、なんでこんなに時間が掛かるのか意味不明。おかげで、お出掛けするのが、酷く億劫です。
その上、ショップ(服屋)に行くと、大量の汗(背中)&震え。 …対人恐怖かよ!!!と突っ込みたくなりました。接客業してたのにありえへん。