手持ちの現金が少ないので、オークションで買ったものを、カード決済にするか振込にするか、悶々と銀行残高とにらめっこ。
JCBカードは15日が締め日なのですが、引きこもり的生活者には日付と曜日の概念がありませんので、「今月カード代幾らなんだろう」と恐る恐るチェックしてみると、2/10引き落としのカード代が、
  は ち ま ん
と端数でした。当然ですが、そんな大金は絞っても出てきません。いそいそと、リボ払いに変更しました。カードの限度額まで、あと5万円。
もうそろそろ、リボ払いの利子が月に3000円を超えるはず。年間36000円、ダイスキなじぇーん・まーぷるさんで、JSKが一着買えてしまいますよ。
そういえば、今月売りさばいたお洋服さん数着が、計35000円(内15000円はまだ引き出ししていないが)。これを、無計画に、収入も無いのに、買い物をした代償として、JCBに納めるのね。THE!ムダ!!お金を溝に捨てるとは、こういうことを言うんですね☆ミ


まあ、卒業しなかった大学に年間50万の授業料(+入学金)を5年半も払ったことに比べると、可愛く思えてしまいます。大学の費用として、借金(奨学金)が144万(−2回・約24000円は返済済み)もあるんだから、カード代くらい大したこと無い気がする。


やっぱり氏んだほうがいいよ、と囁きが聞こえます。
この先に一体何があるんでしょう。



あ、結局カード代8万に慄いて、オクの落札代金は振り込みにしました。で、懲りずにオクをチェックしたり。もうダメすぎる。