揚げ物

ムショーに鶏のから揚げが食べてくなってきました…。

  • 食物繊維は油をはじいて吸収を防いでくれるので、油料理の日はワカメやキノコをたっぷり食べましょう。ビタミンB2を意識した食品をしっかり摂りましょう。脂質を代謝します。
  • 何度も使った油は油切れが悪く、高カロリーになるので早めに新しい油に交換しましょう。
  • 素揚げ、から揚げ、フライ、天ぷら、フリッター、春雨揚げの順で油の吸収が大きくなります。素揚げの吸油率は天ぷらの1/3です。
  • 一口サイズより大きいままで揚げて油の吸収率をカットしましょう。一度にたくさん入れて油の温度が下がらないように、短時間にカラッと揚がるようにしましょう。


これ最強

夕食より代謝率のよい昼食で食べましょう。


お昼、食べるよ…。
でも、お昼からから揚げって気分にならないんですけど…。