ちょっと、ましになってきた!


先週はじめから調子が悪くて、
先週末からは、ご飯食べるのもいっぱいいっぱいだったけど、
(3口食べたら、満腹…。でも、お腹は空くんですよね。)

昨日は、まずまずな夕食。
それでも、いつもの3倍の時間が掛かりましたが。
普段は、超早食いなんです(15分程度)


一昨日・昨日と、あやしげなサイトを徘徊していて、
『ODしたい』
(もしかしたら逝けるかも知れないけど、99%助かる量を >迷惑モノ)
と、悶々としてました。


でも、そんな時に見た、ODで相方を亡くされた方の日記を読んで
(亡くなった方が書いていた日記を、その後も、相方さんが書き続けていた)
自分の家族にそんな辛い思いをさせてはいけない、絶対にしてはいけない、と、
良からぬ事を考えている自分が、浅はかに思いました。
運良く逝ってしまっても、逝かずに救急搬送でも、
どっちでも、迷惑だし、恥晒し。
何時まで、この気持ちを持っていられるかは分からないけど、
同じ、迷惑で恥晒しなら、生きてみます。


『迷惑を掛けて生きるなら、居ないほうがいい』
『死んでホッとされるなら、悲しんでもらえるうちに死にたい』
過去の家族関係から、
こんな考えで、
だから、役にも立たない私は居なくなってしまえばいいんだ。


でも、結局は、迷惑を掛けて、生き続けてるんだよね。