瀉血
1週間で3回
キイロ180+チャ280+チャ200 計660

前、400〜500以上って一体どうやってやってたんやろ。

そして、なんか血がドロドロ。
ちょっと置いて、固まったとき、
昔みたいに、血漿部分(?)の半透明な部分がひとつも無い。
固まりがデカくってびっくり。


いつも肘正中皮静脈からするので、
3回目は血管に休んでもらおうと、
左腕の尺側皮静脈からした。

ここ、駆血すると、よく浮くんだけど、痛い。
そして血管がナナメに走ってるので、
抜いている間、固定しておかないと、ずれてくる。
なので、あんまり使わない。

結果、途中で抜けかけたせいか、内出血。
ただの刺し痕でも痛いのに、内出血でさらに痛い。
あほだ。



血管の名称はこちらを参考にしました。





すでに、200本以上使っていて、
ほとんどが肘正中皮静脈、そして、カミソリでも切ってるので、
昔みたいな、いい刺し心地が無くなってきている気がする。

でも、5年で200本ほどって、年あたりにすると大したこと無いような気がするんだけど、どうだろ。