寝不足なのもあって、家の階段を上がるのが辛い。肩凝りも腰痛もちょっと厳しい。寝転ぶのが辛い。パソコンをする時間と、カフェインを減らさないと駄目だよなぁ。
ネットを徘徊していたら、とある医療系サイト?(といっても、健康雑誌の記事をまとめたような感じ)で鉄欠乏性貧血の記事を見つけた。鉄欠乏状態では、セロトニンノルアドレナリンも、減少するらしい、とか。もう一度ぐぐる気力もわかないので、忘れないうちに、ココにメモメモ。あと、子供時代に非活動的だと、うつ状態になりやすい、とかもあったかな。O脚X脚だと関節炎になりやすいとか。かなり当たってます。


一昨日から実家に来ているんだけど、実家に来るとどうしてもネット漬け&夜更かししてしまいます。手持ち無沙汰なんだと思う。そして、居場所が無いw 家はそれなりの狭さなんだけど、家族が多くて感覚的にかなり狭い。その上、犬3匹(一応、全て小型犬)も居て、唯一居れる場所のリビングでのんびりしたくても、犬の遊んでクレクレ攻撃が激しくて、出来ない。実家なのに、居場所が無いって、どういうことよwww