兆候

  1. 夜型になる
  2. 入眠に2-3時間掛かるようになる、脚むずむず(レストレスレッグス症候群)、早めに寝れた日は1-2時間おきに中途覚醒
  3. 朝7-8時まで寝れず、2-3日に一度、昼2時〜夕方まで寝る
  4. 夜一睡も出来ない。日中も寝れるのは一度に1.5-2時間程度で、ふらふら

1と2がどっちが先かわからんけど、とりあえず夜型になるとやばす。ただいま2の状態で、びくびくしてます。


平日毎日、早起き(せめて7時半に起きたい…)出来て、日中大してしんどくない&眠くない生活がしたい。起きるのが遅いと、激しくへこむ。起きたとき、めっちゃくらい気分になるやん。一日ムダにした気がするやん。ダメ人間まっしぐらな感じがするやん。で、自暴自棄になって、自虐的になるんだお><