2の王道ダイエットスレより

脂肪は心肺機能系の運動で体の備蓄されたカロリー源を使わなければ落ちてこないのよね。
例えれば脂肪は体にため込んである備蓄エネルギーだよ。
それはある程度体を動かさないとけっして消費されるものではないんだよ。
そう、いざというときの為の備蓄物なんだからね、これって当たり前だよね。


ではなぜ筋力強化系のウェイトトレーニングも並行してやる方がいいのかというと。
筋肉を付けると心肺機能系の運動をしたときのカロリー消費量がよけいに必要になり
結果脂肪消費効率が良くなるからなんだよね。
つまり同じ運動をしても筋肉質の人の方が普通の人よりの痩せやすいと言うことよ。
それに女性は体の線が崩れにくくなるから美容にもいいよね。


13日夜 時間不明
 49.4/19.8


昨晩は寝てたので、測ってない。というか入浴してません。きったねー